TEL

Blog記事一覧 > 肩こり > 肩こりについて書いてみた 肩こりの原因と症状【横浜市青葉区の整体名人】

肩こりについて書いてみた 肩こりの原因と症状【横浜市青葉区の整体名人】

2017.10.16 | Category: 肩こり

こんばんはながよし整骨院の金子です。
夏も過ぎもう10月ですね。急に肌寒い季節になってきましたね。
気温の変化に気をつけて体調管理をしていきましょう。

本日は肩こりについて書いてみます。

 

 

肩こりの原因とは?

「肩こり 画像」の画像検索結果
長時間、首、背中が緊張してしまうような姿勢をとり続ける
猫背、前かがみの姿勢で姿勢が悪い
冷房による冷え、ショルダーバックなど
上記の理由から持続的な緊張により筋肉が硬くなり局所に循環障害が起こってしまうなどの原因が考えられます。

症状

「肩こり 画像」の画像検索結果
全身の倦怠感、肩の痛み、背中の痛み、首の痛み、頭痛など人によって違うことが多いです。

ながよし整骨院では人によって異なる肩こりの原因をしっかりと見極めて、患者様に必要な施術を行います。
その後、改善方法のアドバイスを必ずお伝えしています。

上記に書いた原因以外にも沢山の原因が隠れていることがほとんどです。
なんとなく肩が凝ると思っている方そのまま放置していても症状は良くならないですよ!根本的な原因を取り除きましょう。

肩こり治療なら横浜市青葉区藤が丘のながよし整骨院へ!

ながよし整骨院では、これまでプロのアスリート、日本代表クラスのアスリート、学生スポーツ選手、一般の方まで幅広くスポーツ障害のサポートをさせていただいております。
お困りの際はお気軽にご相談ください。