TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 肩こりについて

肩こりについて

2019.04.03 | Category: 未分類

肩こりは血行不良が原因となって引き起こることが多いですが、その根本原因を追究していくと骨格のゆがみや関節のズレが関係していることも珍しくはありません。

 

骨格のゆがみや関節のズレが生じていると血管や神経が圧迫され血液やリンパの流れが滞りやすくなり、筋肉も硬くなってしまうため血行不良を引き起こしてしまいます。

 

横浜市青葉区・都筑区・緑区のながよし整骨院では骨格のゆがみや関節のズレは、お身体のあらゆる不調へと繋がると考えております。

 

国家資格を取得している施術師が、お一人おひとりの肩こりの程度やお身体の状態をしっかりと見極め、いま本当に必要な施術だけをご提供してサポートいたします。

 

肩こりは慢性化しやすい症状の一つで、我慢できるからと特に何もしていないという方も多く見られます。

 

中にはマッサージに通っているという方もいらっしゃると思いますが、マッサージだけでは一時的に症状が緩和されるだけで、しばらくするとまた同じ症状が出てしまうことがほとんどです。

 

横浜市青葉区・都筑区・緑区のながよし整骨院では肩こりはもちろん、あらゆる症状の根本改善と再発防止を目指した施術でサポートしておりますので、楽な身体で毎日を過ごしたいとお考えの方は、お気軽にご相談ください。

 

横浜市青葉区・都筑区・緑区のながよし整骨院では、お身体に負担の少ないやさしい施術と無理なく通院していただける施術プランで、慢性化したツライ肩こりも改善へと導いていきます。