TEL

Blog記事一覧 > 坐骨神経痛,姿勢,肩こり,腰痛 > 【横浜市青葉区の整体名人】すっきり安全の骨盤調整を!骨盤のゆがみの実際

【横浜市青葉区の整体名人】すっきり安全の骨盤調整を!骨盤のゆがみの実際

2017.08.07 | Category: 坐骨神経痛,姿勢,肩こり,腰痛

 

 

なんだか最近、足がむくむ感じがするわ・・・

 

 

 

いけませんね、もしかしたら骨盤の歪みかもしれませんよ!

 

 

 

 

あ、レイ先生!

久しぶりじゃない!どこ行ってたのよ?

 

 

 

きなこさん、お久しぶりです。大事な仕事があってね。

サボってたわけじゃないですよ!

 

 

 

 

サボってたわね・・・

 

 

 

さて、今日は骨盤についてです!

骨盤矯正が多くありますが、安全安心の骨盤調整があることをご存知ですか?

 

 

骨盤調整にどんなイメージがありますか?

「骨盤矯正」の画像検索結果

骨盤の歪みを調整する「骨盤調整」が流行りだしてもう10年以上が経ちました。

骨盤の調整にどんなイメージがありますか?

よくあるのは、骨盤の調整で、整体師の先生が患者さんを横向きにしてゴキゴキと音を立てて行う、いかにも痛そうな危険な調整ですね。

「骨盤がゆがんでいるから形を整えましょう」

「足の長さが左右で違うので、同じにしましょう」

「骨盤が開いているからお尻が大きく見えるんです!」

など、向かいから言われていますが、こう言ったものを骨盤から調整し、改善していくのが骨盤調整です。

通常、よくある整体の骨盤調整とは?

「骨盤矯正」の画像検索結果

骨盤が歪むと

・腰が痛くなる、肩が凝る

・お腹が出てくる(ぽっこりお腹)

・お尻が大きくなる

・足がむくむ

などの症状が出てきます。これらを改善するために、骨盤の調整を行います。

一般的に骨盤の調整には「矯正」と呼ばれる技術を使うことが多いです。カイロプラクティックなどで行う「アジャスト」や整体で行う「瞬間矯正」などと呼ばれる技術です。

患者さんに特定の姿勢を取ってもらって、一瞬で「ゴキッ!!」と矯正をかけていくものです。

この方法で骨盤の関節を動かして、ゆがんだ骨盤を調整していくのが一般的です。しかし、この矯正法は受けていて怖かったり、時には事故につながることもあり、受けるのは少し不安という方もいらっしゃいます。

骨盤の歪みを安全・安心に調整する方法がある!

骨盤調整の中には全くゴキゴキ鳴らさず、安全に骨盤を調整できる技術もあります。これは事故もなく、痛みも伴わずに行える方法で、とても安全です。ながよし整骨院では、この無痛で安全の骨盤矯正方を取り入れています。

でも、無痛の骨盤調整って効果あるの!?

「骨盤矯正」の画像検索結果

一番気になるところですよね!

大丈夫です!骨盤の歪みのメカニズムから、患者さんの体の状態に合わせた骨盤の調整とその調整内容の解説を行っていきます。

当院は腰痛専門の治療を行っていますが、その過程で必ず重要になる、骨盤のスペシャリストでもあります。そのため、多くの患者様に当院の骨盤調整を受けていただき、お喜びの声を頂いております。

骨盤の調整なら横浜市青葉区藤が丘のながよし整骨院まで!

横浜市青葉区藤が丘のながよし整骨院では、無痛で安全の骨盤調整を行っています。

普段から骨盤の歪みが気になる、お尻が大きくなってきた、足が太くなてきたと感じている方は一度安全・安心のながよし整骨院の骨盤調整を受けてみてください!

 

 

 

 

へー、安全に受けれるなら痛くない方がいいかも・・・

 

 

 

実際はゴキゴキ鳴らす意味はそんなにないですからね!

無駄な体の緊張も出ないので、より矯正しやすいのです。

 

 

 

ふーん、でも刺激が欲しい時もあるのよね!

 

 

 

じゃあきなこさんには特別、刺激強めのスペシャル矯正をやってあげますよ!

 

 

 

そんなのもあるのね!

たまんないわ!!

 

 

 

・・・

変なスイッチ押したかな?