TEL

Blog記事一覧 > 日常 > スパイダーマンを映画館で子供を抱っこして観たら腰痛になった話

スパイダーマンを映画館で子供を抱っこして観たら腰痛になった話

2017.08.26 | Category: 日常

こんにちは、ながよし整骨院院長のながよしと申します。

今回はレイ先生にもお休みいただいて、日常のお話をしていきたいと思います。

子供を抱っこしたまま映画を観ると、腰痛になるよ!

うちには2人の女の子がいるんですが、上の子が2歳、下の子が0歳なんですね。

 

もう毎日戦争ですよ。

 

で、今上の子がなぜかスパイダーマンにはまっていて、通っている保育園でもクモが出現すると

「あ!スパイダーマンだ!」

「スパイダーマンホームカミング」の画像検索結果

なんて言って喜ぶらしいんですよ。

だから先生も

「ご飯をちゃんと食べたら、スパイダーマン出てくるからね!」

 

なんていうと、ちゃんとご飯を食べるとかよくわからない躾をされているようです。

クモもいい迷惑ですね!

 

そんで、嫁さんと二人で話してて、今度上の子を映画案に連れて行ってあげようってなったんですよ!

きっと喜ぶなって

 

それで早速休みの日を使って「スパイダーマン ホームカミング」を観に行ってきました。

「スパイダーマンホームカミング」の画像検索結果これです。

 

でも一番喜んでいたのは嫁さんで、結婚して子供出来てからそういえば初めての映画館だなーなんて思ってたら、ポップコーンを買ったり、ドリンクを買ったり、これ完全に子供を理由に自分が映画見たかったんだなーって思ったんですが、まあそれは触れずにね・・・。

 

なんだかんだ僕もかなり久しぶりの映画館だったので、楽しみで興奮してきたわけです。

 

しかもスパイダーマンとか結構好きなんで、子どものスパイダーマンハマりは好都合!

しかし、これまでアンパンマンだったのがなぜいきなりスパイダーマンになったのかは謎ですがね。似てないよね(笑)

 

それで、いざ映画が始まってスパイダーマンが出ると、案の定大画面のスパイダーマンに大興奮の長女

 

あまりの興奮にせっかく買ったポップコーンを3分の1ほどぶちまけてしまったんですね!

関連画像

だから危ないって言ったのに!(多分言ってない)

 

それからスパイダーマンの戦うこと戦うこと、子どもの興奮と共に、再び

バコーンと

 

ポップコーンがね

 

また3分の1ほど暴れ出したわけですよ!

関連画像

一番前の出入口側の席だったんですが、もう足元ポップコーンだらけでたまらなくなってしまいました。因みに僕一口も食べてないですが、足元はポップコーンの海状態ですよ。

 

これで3分の2が床に錯乱しているわけですね!

 

みんなここを出るときにこのポップコーンを観ながら出ていくのかーと思うと、なんだか今から切なくなってくるわけですね。

できるなら僕がスパイダーマンになりたかったですよ。

顔隠してね

 

そんなこんなでポップコーンを片づけたり、膝の子供を抑えつけたりで、腰にダメージが来てしまったんですね!

 

一応専門家なんで、すぐに痛みは取れましたけど。

 

皆さんもスパイダーマンを観るときは腰痛に気を付けて下さいね!

 

僕はスパイダーマンになれたら、自分が腰痛になってもいいと思います。

スパイダーマンカッコよかったです!

個人的に最近のスパイダーマンで一番でしたね!おすすめです

「スパイダーマン」の画像検索結果